<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


雨が続きますね



こんにちは  KuKKAです。


b0282409_7115086.jpg
 


降り続く雨の中でも、植物達はいきいきとしています。

強い風に気を付ければ、水やりの手間がはぶけて 雨も悪い事ばかりでは無い気がします。


「バード コール」(TAKI'S Factory さんの製作です)
b0282409_7175051.jpg

可愛らしいです。
わたしは 「バードコール」というものを 初めて知りました。

上の輪の部分をネジネジすると 「キ・キーッ」と高い音が出て
それが 本物の鳥のさえずりのようです。
ネジネジする 速さで音の高さが変わってきます。

早朝、仕込みに使うハーブを摘む為に まだほの暗いデッキに出るのですが、
その時に鳴いている鳥の声が この「バードコール」の音にそっくりです。

近くの森の中から 聞こえてくる鳥の声。
静けさの中にひびいて、どんな鳥なのかなあ・・?
と 気になります。

出窓の所に飾ってありますので、ご来店の際にのぞいてみて下さいませ。




b0282409_733458.jpg

「アスパラガスのケークサレ」

スイスのグリュイエールチーズを使った 
「ケークサレ」。 (塩のケーキ。たくさんの野菜やハムの入った フランスの素朴なお惣菜です。軽食や ワイン、スパークリングワインにピッタリ合います。)


「抹茶と大納言あずきのベーグル」も好評です。
(ベーグルは 木曜、土曜の販売です)
お試し下さいませ。




そして 先日お知らせしました

冊子「monoaru」。
b0282409_7443879.jpg


綺麗な冊子に「KuKKA」も掲載していただきました。

お店入ってすぐ左、パンのトレイを置いてあるテーブルに
この「monoaru」を置いてありますので、ご自由にお持ち下さい。
[PR]

by leipuri-kukka | 2013-06-25 07:51

ダーラナホース

こんにちは KuKKAです。





お店の出窓の黒板の下に 「ダーラナホース」を置きました。

b0282409_16491315.jpg


b0282409_16495632.jpg


今、満開のフェンネルの花の黄色とダーラナホースの赤が引き立て合っています。

デザイナーのMさんが下さいました。Mさんの素敵な作品はこちら「Taki's Factory」で観る事が出来ます。



この「ダーラナホース」はスウェーデンの伝統的な工芸品で元々は子供のおもちゃだったそうです。本来は「ダーラヘスト」と云うそうで、幸せを運んでくるとされています。


ご来店の際には ちょっと出窓の所をご覧になってみて下さいませ。





~お知らせ~



フリーペーパー「monoaru」=(ものある)にKuKKAを紹介して頂きました。
6月11日に設置場所に配布されるそうです。

・御殿場地区では「Inaho」さん、「東山旧岸邸」、「ロバギター」さん等。
・富士地区では 「比奈カフェ」さんをはじめ「富士川楽座」等。
・沼津地区では 「weekendbooks」さん、「おもだか」さん(おいしいお蕎麦屋さんです)、クレマチスの丘(今、クレマチスがとても綺麗だそうです)、イトーヨーカドー沼津店さん等々。

見掛けたら手に取ってご覧くださいませ。とっても綺麗な冊子です。
当店にも置かせて頂きます。



~ベーグルの販売日の変更~
 
これまで 水・土曜にベーグルの販売をしてきましたが、
6月6日より 木曜、土曜と変更させていただきます。

よろしくお願いいたします。













[PR]

by leipuri-kukka | 2013-06-04 17:42