試し焼き中です。

こんにちは
ただいま開店準備中の KuKKAです。




すっかり寒くなってきましたね。

KuKKAでは厨房の設備もほぼ整い、パンの試験焼きを始めています。

焼いてみて、オーブンの特徴を掴んでいきます。

b0282409_772321.jpg

「パン・ド・ミ」です。
シンプルで毎朝の食卓にのぼるパン。
サンドイッチに向くパン。 を目指しています。


b0282409_7114392.jpg

[PR]

# by leipuri-kukka | 2012-11-23 07:14 | 開店まで

機械の搬入をしました

こんにちは 
ただいま開店準備中の KuKKAです。



ここ御殿場では、富士山の中腹まで雪が積もって お店の周りの真っ赤に紅葉した葉っぱとで、見事な景観を作り出していました。

今日は パン製造に欠かせない 製パン機械の搬入が朝から行われました。

b0282409_18462196.jpg


厨房出入り口から、オーブンがしずしずと入ってきます。
搬入口に対し、目いっぱいの大きさですので プロの方達も細心の注意を払っての作業です。

他にも、ミキサー、冷蔵庫、フライヤー(ドーナツなどを揚げるもの)、シンク、製氷機等々レイアウトに沿って 配置しました。

b0282409_18554562.jpg




売り場の方も パンが並ぶのを待っている様です。
b0282409_18585890.jpg

[PR]

# by leipuri-kukka | 2012-11-12 19:04 | 開店まで

素朴なパン

こんにちは 
ただいま 開店準備中のKuKKAです。


秋が勢いよく深まってきて、なんだか気持ちが秋に染まっていくみたいです。

そうすると「かぼちゃのプリン」とか、「タルトタタン」とか・・
作りたくなります。素朴で素材を感じるお菓子ですね。


b0282409_742053.jpg
「Pain rustique long preparation (フランンス語)」

なにやら格好よさげ? な名前のパンですが
日本語だと「長い時間をかけて仕込んだ素朴な味わいのパン」と なります。





あまり捏ねないで、時間で生地を作っていくパンです。

見習いをしていた頃に、1次発酵が終わった生地の一部を、親方が「ポンポン」と窯 に放り込んだ もの。

それを窯から出したてで食べるのが、朝ごはんでしたが、そのパンを思い出す ひなびた美味しさです。
[PR]

# by leipuri-kukka | 2012-10-30 07:26 | パン

もうしばらく お待ちください。

こんにちは
ただいま開店準備中の KuKKAです。

KuKKAのお店は 富士山が見える場所にあります。
少し離れた所からは こんな風に富士山全体が望めます。

b0282409_6395714.jpg

昨日の夕方撮ったものです。

朱色を秋の澄んだ空色で溶かしたような夕焼けを纏っていました。


b0282409_651209.jpg



お店の方は、作りつけの棚などが出来始め、お店らしくなりはじめています。


そんななか ワンちゃんのお散歩中の方達に 嬉しい事にお声を掛けていただきました。

「いつ できるの?」。

「ハイ。 あと少しですので どうぞお待ち下さい。」
[PR]

# by leipuri-kukka | 2012-10-23 07:02 | 開店まで

ただいま開店準備中です。


はじめまして。

b0282409_1333011.jpg

パン屋「KuKKA」と申します。

ただいま KuKKA店舗建設中です。

どうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]

# by leipuri-kukka | 2012-10-18 13:52