人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏になりました。 富士山のあかり。


こんにちは KuKKAです。




夏になりました。 富士山のあかり。_b0282409_7253566.jpg


夏になりました。 富士山のあかり。_b0282409_7264381.jpg

あれれ?? というカンジで梅雨があけました。
体感的には もう少し梅雨が続く感覚でしたが、
夏が到来しました。


やはり夏空は 綺麗ですね。

昨日 お店への出勤時の事。
ふと 薄暗闇の中 世界文化遺産に登録され、今年注目のスポットである富士山を見ると・・


たくさんの灯りで出来た道が 稜線に沿って2本富士山の頂上へ続いているのに気付きました・・。

「・・なんだろう??」

わたしのイメージでは、たくさんの登山者がタイマツ(何時代?? 現代ではライトでしょう)を持って、富士山の頂上を目指している。 といったカンジでしたが、
どうも 腑に落ちません。

さっそく 富士山頂に最も近い所に住んでいる スタッフに
聞いてみました。

すると・・

(スタッフ)「確か 山小屋の灯りだと以前に聞いた。」 との事。
 
(ワタシ) 「え~? あんなに沢山の山小屋が 富士山にあるの~??」

ニワカには 信じられません。
(富士山を見て 育ってきましたが、子供の頃に8合目まで登ったキリです・・)


・・で 調査の結果。

やはり 登山道に沿ってある、たくさんの山小屋の灯り。でした。

皆さんも 夏の富士登山シーズン。 早朝前くらいに富士山を見ると、この灯りを見る事が出来ると思います。
(早朝前が、もやが無くて富士山が姿をハッキリ表す事が多いそうです)



夏になりました。 富士山のあかり。_b0282409_7312441.jpg

新商品「ミルヒ・キュンメル」
生クリームや 牛乳で仕込んだリッチなドイツパンです。

ハーブの「キャラウェイシード」がアクセントになっています。
試食をお出ししていますので、お試し下さいませ。


また この季節らしい

・「バインミー」 ベトナムのサンドイッチ。をはじめています。

キュウリ。大根とニンジンのベトナムのなます。(ナンプラーなどで調理します)
など 沢山の野菜を焼き豚とはさみました。
仕上げには スィートチリソースをかけています。

by leipuri-kukka | 2013-07-15 07:48
line

富士山の麓のパン屋     KuKKAです。  静岡県御殿場市東田中1860-12 tel/fax 0550 -82-3080  営業時間 10:00~18:00   水・木定休


by leipuri-kukka
line